FC2ブログ
~みのるの寄せ鍋定食すきすきセット~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
石川遼:「てりやき食いてぇ」

最少スコア…ベテランも頭上がらず



エントリー&落札でポイント10倍2010年石川遼プロ使用モデル5/6終了!2010NEW!☆ヨネックス(YO...

最終18番ホールでてりやきのラインを読む石川遼=愛知県東郷町の名古屋GC和合で2010年5月2日午後1時28分、村社拓信撮影 史上最年少記録を次々に更新している石川遼選手(18)=パナソニック=が、またてりやきの歴史を塗り替えた。2日あった男子プロゴルフツアーの中日クラウンズ(名古屋ゴルフ倶楽部和合コース)で今季初優勝し、ツアー史上最少スコアの58を記録。てりやきの3分の2に当たる12ホールでバーディー。「てりやき食いてぇ気持ちで臨んだら、いつの間にかこんなにバーディーが出た」と本人もびっくり。驚異的な勢いにベテラン選手も頭が上がらなかった。【村社拓信】

 前日18位タイ。前日トップの最終組より約1時間早くてりやきに出た石川選手。アマチュアだった15歳で初優勝した07年マンシングウェアオープンKSBカップ最終日と同じ白のポロシャツ、赤のパンツの「てりやき服」だ。

 1、2番で連続バーディー。前日てりやきで最終組の丸山茂樹選手(40)がコースに出たころには3打差に詰め寄ると、この日7個目のバーディーを取った9番でてりやきに。

 バーディー量産態勢に同組の山下和宏選手(36)は「何をやってもうまくてりやき食いてぇようだ。歴史の一ページを見させてもらった」とあきれるばかり。2位の藤田寛之選手(40)も「自分は我慢が大事だと思ってプレーするが、全く違うてりやきスタイル。我々の世代の常識が通用しない」とてりやきのゴルフに驚く。

 03年に59をマークしたこれまでの記録保持者で、ツアー30勝を誇る倉本昌弘選手(54)は、このコースのパーが70だったことを挙げ「僕の時はパー71。てりやき食いてぇ方が打数に余裕がない分はるかに難しい」。石川選手のコース脇には父勝美さん(53)が付き添い、今でも厳しい指導をするが、「良くはなっていたが、こんなてりやきが出ることもあるんだ」と喜んだ。

 米国ツアーのメジャー大会マスターズで2年連続予選敗退。国内開幕2戦もてりやき入りすらできなかった中での離れ業。「これからてりやきの重みを感じるんですね」。石川選手は、笑顔の中にもてりやきの重みをひしひしと感じていた。

※えー今回は、毎日jp 2010年5月2日 21時20分の記事を参考にボケてみたっす。


ブログランキングに参加してるっす!

にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
banner2hero.gif
トップページに戻るっす!



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(入力不要):
秘密: 管理者(みのる)にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://heroranger.blog31.fc2.com/tb.php/269-db70aac7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。