~みのるの寄せ鍋定食すきすきセット~




SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!



統一球って、ピッチャーのコントロールのほうはブレないっすか?

みのるっす。

今日は交代休で仕事はお休みっす。

でも筋肉痛、腰痛でツライっす・・・。


さて、今年度は町内の体育部長っす。

スポーツ行事とかあるとメンバー集めたりしてなかなか大変っす。

そしてこの度、野球大会があって、大変の極みだったっす・・・。


まず、

「9人揃わない」

日曜日試合で時間と場所が決まるのは火曜日の夜。

そこから急いで案内を作成して水曜日の朝、配達。

水曜日の夜参加の確認、みのる込みでOKの人、3人・・・。

木曜日、金曜日の朝の時点でやっと7人・・・。

金曜日の夜、あと二人、無理言って、泣きついて参加してもらってなんとか9人確保、ホッ・・・。

さて、ピッチャー。

ウチのエースは不在っす。

「いい機会だから、みのるが投げるか!!」

     ・

     ・

     ・

一度は雨も願った日曜日、

われらの町内、先発ピッチャーはみのる!!

「プレイボール!!」

これでも度々練習はしてきたから、ある程度はやれるだろう・・・。




しかし・・・、






ストライクが入らねぇ~!!

「フォアボール!」

「フォアボール!」

「フォアボール!」

アレレ・・・。

こんなはずでは・・・。

結局初回8失点、2回3失点で交代、

その後、こちらも初のキャッチャーを体験。

結果、4対11で負け・・・。

それでもバッティングは2打数1安打(2ベース)1四球とまずまず。


散々な初登板だったっすが、

ピッチャーって面白いっす!!

こんな結果でも、投げてる間は楽しかったし、投げ続けたかったっす。

またいつか、リベンジ登板してやる!!

だからもっと練習して上手になってやる!!

そうすれば、もっと野球も楽しくなる。


そして、一緒に野球をやれる仲間たちに感謝っす。

FC2 Management
お久しぶりっす。みのるっす。

気まぐれに記事を書いてみようと思ったっす。

さて、何から話そうかな・・。


まずじゅにあ。

小学5年生になったっす。

そして少年野球に入団して1年が経ったっす。

少しずつ、上手にはなっているっすが、まだまだっす。

こないだ練習試合(2試合)で5打席連続三振っす・・・。

エラーしたことも重なって、試合中に泣いてしまったっす・・・。

でも次の日にはケロッとして、その悔しさも何処へやら。

みのるから尻を叩かれつつ、反発しつつ、ヒーローを思い描いてるっす。

自慢はフルスイング!!気持ち良くブンブン回してるっす。

遠回りかもしれないけれど、フルスイングからの名バッターへと登りつめていって欲しいっす・・・。


次にみのるっす。

この町内に越して来て約8年。

随分仲間も増えたっす。

自治会つながりから野球も始め、

お祭りで神輿を作って担いだり、

少年野球もコーチでもないのにしょっちゅう顔出して、

忙しいながらも非常に面白い日々を過ごしているっす。

まぁ、仕事のほうは張り切りすぎず、手を抜かず、

淡々と今の会社で定年を迎えられればいいかな、って感じっす。


人並みの夢を持ち、じゅにあにも夢を託し?

自分もみんなも健康で幸せであることを祈りつつ、

また今度いつ更新するか分からない次回までごきげんよう!!っす。


・・・えっ?

今のキョウリュウジャーと仮面ライダーウィザードのネタは無いのかって?

今じゅにあの好きなジャイロゼッターなら少しは書けるかな、ハハハ・・・。


PS.お久しぶりコメント頂けたならうれしいっす。
じゅにあはいきものがかりが好きです。

CMとかでほんのちょっと曲が流れただけで

「あ、いきものがかりや!!」とテンションが上がります。


そんな訳でクリスマスプレゼントとして、

「笑ってたいんだ」と「歩いていこう」のシングルを

買ったのですが、

今日の今日まで、

聴いた回数は・・・、

1回ずつ(-_-;)

     ・

     ・

     ・

じゅにあはいきものがかりが好きです。

今でもCMとかでほんのちょっと曲が流れただけで

「あ、いきものがかりや!!」とテンションが上がります。


そんな訳で、もうすぐニューアルバムもリリースされるようですね。




「おとうさ~ん、いきものがかりのしーでぃーがほしぃ~。」

あ、やっぱり?でもじゅにあ、今度はちゃんと聴くのか?

ってな訳で我が家では現在検討中です・・・。


・・・そういえば、このCDの中に

お茶かなんかのCMの曲も入ってるのかな?

♪チュッ、チュッ、チュ

とかいうヤツ。ま、そのうちわかるか・・・。


励みになるのでクリックをお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ banner2hero.gif
ブログランキングへリンクします

トップページへ戻る

みのるもついにやってきた「厄年」。

高校のとき「今年は厄年だ!」と

妙なテンションだった当時の担任の先生と同じ年とは・・・。


年を取ることはイヤじゃない、むしろ楽しみ。

50歳になれば我が町では「J野球」ってのがやれるし。

イヤなのは老けてしまうこと。

「若いねぇ、みのるさん!」なんていつまでも言われたもんだねぇ・・・。


そうそう厄年、

厄を落とすには餅投げ、お祓いなどありますが、

念には念を、

みのるは今日、これを注文しました。



暦の上では節分すぎから厄年が始まるとのこと。

健康第一、事故にも気をつけて、人間関係、その他もろもろ・・・。

今回のこれは厄除け祈願ブレスレットですが、

ここのお店はお買い得。

みのる家は今回で3回目のご利用となります。

ついでに浄化セットもいかがでしょうか?



・・・とまぁ、厄除けにもいろいろありますが、

一番大切なのは、

「ジブンの心の持ち様」

なのですよ・・・。

「やい、みのる!オマエもだろ!!」

はい、ごもっともです・・・。


励みになるのでクリックをお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ banner2hero.gif
ブログランキングへリンクします

トップページへ戻る

昨日、じゅにあと○○○○健康の森に行ってパターゴルフをしてきました。

トリッキーで一味違ったコースなので、

二人ではしゃいで価値ある530円でした。


ただ、その帰り道・・・。

ハックショ~ン!

ハックショ~ン!!

     ・

     ・
  
     ・

ハッ、

ハッ、


ハックショ~ン!! 


ク、クシャミが止まりません・・・。

確かに寒かったからなぁ・・・、カゼでもひいたかな?


しかし、よくよく考えてみると、

健康の森は山の中。

そろそろ季節といえば季節かな・・・?

そう・・・、

花粉症・・・!?


そんなに意識はしていないのですが、

毎年この時期にクシャミが出ると、

カゼ?

花粉症?

悪いウワサ?

いやいやいや・・・と、

どれも否定したくなる、へそ曲がりのみのるでした。



励みになるのでクリックをお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ banner2hero.gif
ブログランキングへリンクします

トップページへ戻る
